skycabinetはクラウド上でファイルを整理するための書庫(電子本棚)を提供するためのサービスです。
アカウントの取得は無料です。また、保存容量は少ないですが、一定期間skycabinetの書庫(電子本棚)を試用することが可能です。
興味のある方は、この動画で使い方を覚えて、skycabinetを実際に操作して評価下さい。
ログイン用のパスワードをもらった場合
 |
SkyCabinetを利用するにはアカウントを取得する必要がありますが、既にを利用している方から「ログイン用」のメールアドレスとパスワードを受け取った場合には、それを使ってskycabinetを利用することが出来ます。ここでは基本的な使い方を説明しています。 |
他のskycabinetユーザーから招待を受けた場合
 |
SkyCabinetでは、他の方を自分の部屋に招待することで、書庫(電子本棚)の一部をその方と共有することができます。ここでは、基本的な使い方と少しだけ踏み込んだ使い方、友達から招待された場合に友達の部屋に移行する方法を説明しています。 |
書庫(電子本棚)を管理するために必要な知識
 |
skycabinetには様々な機能があります。ファイルを書庫(電子本棚)に整理しようという方や、法人などでskycabinetの管理を任された方には覚えていただかなくてはならない使い方を説明しています。 |
動画を見てもやはり操作方法が分からない。そんな方は気軽にサポートセンターにお問い合わせください。 サポートセンター 055-285-5229(土日祭日を除く9:00~12:00、13:00~18:00)